記録:2022-July

感想はそのうち追記するかもしれないし、しないかもしれない。

三野正洋『ほんとうにわかりやすいベトナム戦争 超大国を揺るがせた十五年戦争の全貌』
開高健『ベトナム戦記』
ニック・タース『動くものはすべて殺せ』

この三つはミュージカル『ミス・サイゴン』の予習に読んでいたもの。公演中止になったけど。

魯迅『阿Q正伝』

中国ドラマに傾倒して、中国語の勉強をはじめて、わけもわからず惹かれている国のことをもっと知りたいという動機から中国文学にも手を出した。ただ、時代背景をまったく知らないままだったせいか、理解できたという歯ごたえを感じられずに悔しい気分。

アニメ・ドラマ

平家物語

途中で見るのをやめていたが、『犬王』を観たら観たくなって最後まで走り抜けた。

宇宙よりも遠い場所

連れの一押しアニメ。めちゃくちゃ良くてぼろぼろ泣いた。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

劇場版を観て復習したくなって、ひととおり最初から観た。

映画

犬王(2回)
劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト(2回)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド

観劇(予定だったもの)

仕方ないのだが、それにしてもばたばた中止になって悲しかった。

ノートルダムの鐘(7/9)7/23は中止
ヒプステ MixTape(中止)
ミス・サイゴン(中止)
ヒプステ Rep Live Side F.P. (7/30、7/31配信)

2022/7/31 - 地上のまなざし