記録:2023-Jan

記録

カナファーニー『太陽の男たち/ハイファに戻って』
水島治郎『ポピュリズムとは何か - 民主主義の敵か、改革の希望か』
山村竜也『幕末志士の京都グルメ日記 「伊庭八郎征西日記」を読む』

漫画

憂国のモリアーティ 7~15巻

アニメ

魔道祖師 完結編 1~2話
IDOLiSH7 Third Beat!!! 1~7話
憂国のモリアーティ 1~13話
REVENGER 1~4話

映画・ドラマ

ウェンズデー
ハンニバル 1~2話
ヘルドッグス
ゾンビランド
セブン・サイコパス

コンサート・ライブ・舞台

ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2(配信)
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3(配信)
ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助篇(配信)

井澤さんの土方が見てみたくなったので。実は初演斎藤篇がかなり苦手だったのでどうかなあとびくびくしながら見はじめたんだけど、好みではないなりに前より楽しめた。

ミュージカル『薄桜鬼』真改 斎藤一篇(円盤)
ミュージカル『薄桜鬼』真改 相馬主計篇(配信)
舞台『SK∞ The Stage』 第1部(配信)
青年団第96回公演『日本文学盛衰史』@吉祥寺シアター
宝塚宙組『シャーロック・ホームズ』(配信)

年間目標に対するフィードバック

部屋に花を絶やさない

→年始に買ったフリージアとスプレー菊が長く咲いてくれて嬉しかった。スプレー菊はひと月経つ今も健在。

スキンケア

→ちょっと初期投資して(といってもドラッグストアで購入できるもの)、今までろくにやってこなかったスキンケア化粧品を使い始めたら、目にみえて調子が良くなってきた。生活習慣はいっさい変えていないのに、以前よりにきびが減っているのと、肌のハリが増しているような気がする。筋トレもそうだけど、体がちゃんと応えてくれるんだなというのがわかったのは嬉しい。気になっている毛穴の黒ずみはもうすこし改善してほしいところだけど、すこしはマシになってきたかな?

ヨガの再開orピラティスの教室

→趣味に散財したので怖くなって今月は見送り。紅茶を淹れる時間でスクワットとレッグレイズは続けている。ちょっとまた腹筋の輪郭が戻ってきた気がする。

ペットボトルを買わない

→買っていない!

資格をとる

→まったく何もしなかったので最後の最後で勉強計画のWBSを立てるだけ立てた。

有給取得

→暇だったのに取っていない……。

資産運用

→資産の9割が現金だったところを、動かせる現金の大半を思い切って証券口座に移して、投資の割合を3割まで引き上げた。ややヤケクソの博打感があるけど、あとは定期的に見直しをかけてちゃんと利益を出していきたい。

運転

→機会がなかった。

夢を見つける

→気分が沈みがちでほとんど何も。

書き続ける

→月の終盤はなかなか書けていないけど、まあ毎日書かなくちゃならないものでもないのでこんな感じでいいでしょう。

 

1月終わるの早すぎる。2月も秒で終わる予定。