2024/2/9

昼:惣菜パン
夜:近所の居酒屋

前の晩かなり遅くまで根を詰めて作った資料はクライアントにも好評で、一番えらい人にも「いい資料だった」と褒められて報われた気分。思わず小さくガッツポーズをしてしまった。つくづくこういうとき自分の権威主義的な性格にため息が出るけど、嬉しいものは嬉しい。

早上がりの連れが夕飯を作って待ってくれている予定だったのだが、早く帰りたい一心で客先のオフィスをさっさと出てきたら、家に着いたのは午後6時すぎで、連れはまだ帰ってきていなかった。というわけで連れの手料理は翌日にまわして、せっかく店が開いている時間だからと近所の居酒屋で飲むことにした。仕事の後味も良くて、日本酒をたくさん飲んですっかりいい気分だった。連れと酒を飲むのって本当に楽しい。一緒に住んでいるからそのあとにお別れがなくていいのも最高。