2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/24

午前九時に起きる。休日の起床時間としてはかなり上出来なほう。洗濯物をたたんで、皿を洗って、好きな声優のラジオに送るおたよりの文章に悩んだりしているうちに時間が過ぎて、両親との約束に遅れそうで慌てて家を出た。ラジオにおたよりを送るのは生まれ…

2021/10/18

午前七時、アラームで目を覚ます。このところ毎朝床に落ちていた布団が、今朝はしっかりとからだに巻き付いていた。カーテンを開けようとのばした腕が布団の外側に触れて、しんと冷えた布の感触に意識がひっぱりあげられた。ひっこめた腕が今度はあたたかな…

違和感の輪郭

自分がただのいれものにすぎないのでは、という恐怖にさいなまれて長い。否、いれものにすぎないのだろう、誰しも。それは必ずしも忌むべきことでもおそれるべきことでもない。すこしまえに流行った「神様が〇〇をつくるとき」というネットミームのように、…

答え合わせ

ヒプノシスマイクにからめとられた。Netflixが今月末に配信終了だよ!というので、安易な気持ちでアニメに手を出したのが九月上旬のこと。私の主戦場まほやくの推しであるオーエンの声を務める浅沼晋太郎と、好きな声の斉藤壮馬が出ているというところに興味…

記録:2021-3Q

■書籍 尹 雄大『さよなら、男社会』 平田オリザ『演劇入門』 桜木紫乃『風葬』 岡田淳『こそあどの森の物語』シリーズ 『ふしぎな木の実の料理法』 『まよなかの魔女の秘密』 『森のなかの海賊船』 『ユメミザクラの木の下で』 『ミュージカルスパイス』 ■漫…