2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/9/27

昨日大きな会議をひとつ終えて、肩の荷はすこし降りた気分。こまごまとしたものを片付ける。私が今日からまた出張なので、連れは夕方からまた仕事なのに、朝の仕事を終えたあとわざわざ帰宅してきてくれた。昼食を買いに行きがてら、近所の和菓子屋でソフト…

2023/9/26

昨夜深夜にやけっぱちになりながら作った資料は、朝見たら先輩からの修正が入っていた。あらかた作ってくれていたから微修正で済んだよ、とフォローされたものの、直してもらったところを見ると、どうしてこれが自分で気づけなかったのだろう、と思うような…

2023/9/12

そんなに忙しい日になる予定ではなかったから、腰を据えて翌日の会議資料を考えるつもりでいたのに、朝になったらばたばたと会議案内が舞い込んできた。けっきょくやりたかったことはほとんど終わらず、鬱々とした気持ちのまま夕方を迎えた。咲人さんのライ…

ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.5 最後の事件 鑑賞後記②

終わってしまった。千秋楽を終え、放心状態で帰宅してこれを書いている。本当に、本当に大事な作品になった。キャスト別、シーン別の感想は別で書きたいけど、どうしても今のこの気持ちを忘れたくなくて、これだけ。 ※大阪初日・2日目を見て書いた感想はこっ…

2023/9/4

朝起きて書斎に足を踏み入れた瞬間、その荒れっぷりにうんざりした。机の上には本やら書類やらチケットやらブロマイド写真が散乱しているし、本棚の前には本の山が積み上がっている。本は連れが引っ越しで持ってきたもので、来週には新しい本棚が届くので片…