2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記録:2022-June

ちょっと詰め込みすぎた。どう考えても過食状態だったし、きちんと味わえているのかも怪しい。でも、今の自分が出会うべくして出会う作品ばかりだったような気がする。ノートルダムの鐘と、陳情令と、美しい彼が今月のハイライト。来月はもうすこし落ち着い…

『美しい彼』鑑賞後記

ツイッターのフォロイーが、「BLが好きな人に観てほしい」と薦めていたのを、自分に向けられた言葉だと都合よく思い込むことにして観た作品(あとからそれがあながち思い込みでなかったことがわかってとても嬉しかった)。1話20分ちょっとで全6話の短いドラ…

無題

五月の連休が明けてから、余韻に浸る暇もなく忙殺されていた日々がようやく落ち着きを見せつつある。一時期は何をしていても胸に重石が載っているかのような息苦しさがあったのだが、それがだいぶ軽くなってきた。業務量そのものが落ち着いてきたのもあるが…

劇団四季『ノートルダムの鐘』鑑賞後記

六月四日。ずっと、ずっと楽しみにしていた日。劇団四季の『ノートルダムの鐘』を見てきた。悪友がとんでもない強運を発揮して、10列目のど真ん中という、これ以上ないほどの良席での鑑賞。再演が決まってからというもの、ほんとうにこの日を心待ちにしてき…

2022/6/6

月曜日が来るとわかっていながら午前四時近くまで本を読み耽っていたせいで、頭は重い。ただ、こんなにも続きが気になって何も手につかない、という読書体験をしたのは久しぶりのことで、そのことへの嬉しさが上回る。昔、もっと本をよく読んでいた頃は、歩…