2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.5 最後の事件 鑑賞後記

※モリミュOp.5のネタバレがあります 発表から半年間、待ちに待った舞台の初日を迎えた。24日、25日と観たあとで、今感じているものを忘れたくなくて、これを書いている。 『憂国のモリアーティ』そのものが階級制度の解体をテーマとする、きわめて政治的な革…

記録:2023-May / June / July

しばらく振り返れずにいるうちにずいぶん時間が経ってしまった。何もできていないような気がしていたけど、本と漫画が全然読めていないだけで、映画と舞台はけっこう見てるのかも。数はさておき、鑑賞体験の質があがっている気がするのは嬉しい、とくにムビ…

2023/8/22

朝起きたときに真っ先に頭によぎったのはやっぱり終わらせることへの欲求だった。隣に連れがいても、だめなときはだめだ。あいかわらず頭がうまく働かなくて、午前中の会議で自分が何を喋ったか全然おぼえていない。話したそばから忘れていく、何も脳に定着…

2023/8/21

今日もだめ。酒が抜けても頭には靄がかかったみたいに思考が定まらない。仕事は全然できなくて、アイナナのイベントを駆け込みでひたすら回して気をそらしているうちに一日が終わった。どうにか浴槽に湯を張って、長風呂を試みることはできたけれど、それが…

2023/8/20

今日もG4Y。同担の中で一番かわいくなりたい!!!って泣き言を言いながら身支度をしていた私を見て、連れは「他の人なんて気にしなきゃいいのに」とその愚かさに苦笑いをしていたが、家を出る時に「あなたが一番かわいいよ」と言いながら見送ってくれて、変…

2023/8/18

ずっと希死念慮の前駆体みたいなやつが体を支配している。 今日やること:・発送→した・発券→した・ペディキュア直す・大阪ホテル・新幹線手配→した・G4Yグッズ検討→した・Follow地方公演申し込み→名古屋と福岡やった、あとで埼玉もやる・トイレ掃除・ぬいポ…

2023/8/17

朝からずっと落ち込んでいて、連れに聞いてもらいながらめそめそ泣いていた。生きることが正しいと信じて疑わない価値観を目の当たりにしてしなびている。それが適用される世界で生きていかなきゃいけないのってキツすぎる。出社の予定だったけど午後からに…

2023/8/11

友人がムビナナの同行者を探していて、美容院の予約をずらせば時間的になんとか行けそうだったので名乗りをあげた。家事をそこそこに片付け、髪を切って、ネイルして、映画館の近くの喫茶店で落ち合った。珈琲ゼリーを食べたかったのに、売り切れだった。暑…

2023/8/8

なんかもう、全然だめでしなびている。今日もほとんど仕事が進んでいない。連れは今日発売のアイナナのぬいのクレーンゲームを出勤前にやりに行ってくれて、トウマくんを無事に獲得してきた。かなり並んだらしい。甘やかされている。 大学4年の暮れ、知り合…

2023/8/7

仕事はなんか全然やる気が出なくてだめだった。昼過ぎにベッドが届いた。あっという間に組み上がって、新品のマットレスの寝心地があまりに良くてごろごろしていたら2時間経っていた。広い! 科博がクラファンをやっていて暗澹とした気持ち。成功しても失敗…

2023/8/6

ムビナナ遠足。友人が選んでくれたトウマくんカラーのチャイナドレスをまた着ようかなと迷ったけど、新しく買ったシアーのジャケットをおろしたかったので、それに白のワイドパンツ黒のハーフトップに合わせた。とはいえオタクとして好きな人の主張はしてお…

2023/8/5

11時くらい?に起きて、掃除。私が掃除機をかけている間に、連れは洗い物をして昼食を作ってくれた。ゴーヤと豚肉のキムチ炒めをリメイクした焼きうどん。おいしかった。一緒に住んでる感じがする、感じっていうか事実だけど。メインの掃除機が壊れているの…

2023/8/3

朝起きた瞬間にうっすらと感じた腹部の鈍痛は案の定生理痛で、見る間に動けないほどひどくなった。1錠だけ残っていた鎮痛剤を飲んだけど効きが足りなくて、連れに甘やかされながらベッドに丸まって『メイドインアビス』を3巻まで読んでいた。 何かしたほうが…

2023/8/2

早番の連れに起こしてもらって、7時に家を出る。ほんとうはラッシュ時間より前に出たかったけれど、もたついていたらしっかりかち合ってしまった。それでもオフィスについたのはいつもより早かった。人の気配の薄い朝のオフィスって好きだ。 仕事は今日も調…

2023/8/1

昼食、昨日の残りのキーマカレーのルウをトーストにのっけて、チーズかけて焼いたやつ。最高に贅沢。同じく残り物のモロヘイヤのスープ煮、それと取引先からのいただきもののフェアトレードコーヒー。 進捗が芳しくなかった活動の、社内上層部への進捗報告が…