2023/8/8

なんかもう、全然だめでしなびている。今日もほとんど仕事が進んでいない。連れは今日発売のアイナナのぬいのクレーンゲームを出勤前にやりに行ってくれて、トウマくんを無事に獲得してきた。かなり並んだらしい。甘やかされている。

大学4年の暮れ、知り合ったばかりの頃は、底の知れない印象があって、その憂いを帯びたミステリアスさに惹かれておもしれーやつだと思っていた。そこから8年経って、とくにこの1年半はずっと一番近くにいて、底知れなさは感じなくなってきたけれど、不必要に言葉で人を縛ろうとしない、余地を残すところが好きなのかもなって最近わかってきた。そしてひたすら愛の深い人だ。

その連れはめずらしくシフトの終わりが早く、18時過ぎに帰宅してきたので、以前から行きたかった近所のイタリアンに行った。連れの元同僚が働いている店。特に知らせずに行った。店は賑わっていて、終始忙しそうだったけど、途中で声をかけに来てくれた。大学時代の連れの友人たちは私もわりと知っているけど、職場の人たちのことはあまりよく知らないので、連れの好きな人のことを知れるのはすこし嬉しい。ピザ、おいしかった。ほどよく酔っ払った。