2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(日)迷子の欲望

昨日、友人たちとオンライン飲み会を終えたのは日付が変わる前で、そのまま寝てしまえばよかったものを、『クイーンズ・ギャンビット』を見てしまったのがいけなかった。目が覚めたのは正午をとうに過ぎた頃、布団を抜け出したのは15時近かった。 『クイーン…

2月24日(水)気球

ふつふつと創作へのちからが湧いてきて、この数日で短編をひとつと、昔書いたものの焼き直しをひとつ仕上げた。けっこうな集中力を投入したぶん、今はすこし燃え殻になっているらしい。それでも、書きたい気持ちが色褪せていないので、それなりに元気なんだ…

2月18日(木)呪い

日付が変わる前には布団に入ろう、と思っていたはずなのに、なんとなく胸の奥がじりじりして書き始めてしまった。 昨日も早く寝ようと思っていたのに、けっきょく夜中までまほやくクラシックの話をするのに夢中になってしまって、やっぱり今朝も起きられなか…

魔法使いと音楽

年明けから『魔法使いの約束』(まほやく)というゲームをはじめた。信頼する友人が心臓をがっちりとつかまれている様子をツイッターで見ていて、自分もやりたくなったのだ。『IDOLiSH7』にしてもそうだけど、大事にしたいものとゆるせないものの基準が似通…

2月2日(火)バグ修正

8時すぎに起きる。8時半から10時までひとつ会議に出て、そのあとはアニメ『ワールドトリガー』の続きを見ていた。 はじめこそ登場人物の多さについていけなかったものの、描かれる世界を理解するにつれて、ぐんぐんと面白さが増してゆく。戦闘技術の多彩さは…

2月1日(月)凪

土曜、知人に紹介してもらった病院に行った。拍子抜けするくらいあっさり診断がおりた。適応障害、ということらしい。1ヶ月の休養を勧められて、薬を処方してもらって、診断書も受け取った。 日曜の夜、3時間かけて上司に引き継ぎはしたものの、それで「は…