2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/11/27

昨日の絶不調ぶりから考えると到底翌日に働けるとは思えなかったのだが、どうにかなってしまった。会議を聞きながら出社。会社に向かう道に並ぶモミジバフウが見事に色づいている。写真を撮って連れに送った。 事務作業に手間取って、明日までの資料の作成に…

2023/11/24

出社。といっても、祝日と土曜日の間に挟まれた平日はなんだか間が抜けている。クライアントも休みなので、同僚と軽めのミーティングをするくらいで、指揮命令系統で上にいる人にちょっと良いランチをごちそうしてもらうのが出社の主たる目的である。かなり…

2023/11/23

予定のない休日。正午近くまで眠っていた。案の定疲れがたまっていたらしく、かなり深い眠りだった。そのまま1時半すぎまでインターネットをさまよっていた。一度悪意に浸かってしまうと、望まずともずぶずぶと絡め取られて抜け出せなくなってしまうのだが、…

2023/11/21

明日は早起きしないとならなくて、夜更かしをしている場合じゃないんだけど、だいぶ気が立っている。日記にすることで過去として切り離せるのに、書けずにいると毎日が私の中で終わらないまま腐っていくからいけない。暴れ回って内側から食い尽くされる。死…

2023/11/18

ボランティアの前に連れとコメダ珈琲でブランチ。といっても、ほとんど正午。先日インターネットで美味しいと評判を見かけてから食べたくてたまらなかったたっぷりたまごのピザトーストに、念願かなってありつく。二人で分けてちょうどいいくらい。ミルクコ…

2023/11/15

出張終わり。東京まで何も食べないとさすがにお腹が減るなあと思って、新大阪の駅でたこ焼きを買った。そこまで空腹じゃないことには、食べはじめてから気がついた。おいしかったけど、ちょっともったいないことをしてしまった。道中はアニメを見ながら帰る…

2023/11/11

午前中は、年に数回ある、会社をあげての大々的な研修イベント。休日とも会って任意参加だが(参加すれば出勤扱い)、毎回すさまじい数の社員が参加する。学ぶことに前向きな人が多いのは、この会社の気に入っている部分のひとつ。目玉企画として、著名な学…

2023/11/4

10時ごろに起き出す。友人からジュンくんがかっこいいよと連絡が来ていた昨日のMusic Bankの映像を皮切りに、トレーニングバイクに乗りながらYouTubeでいろいろ観ていた。カムバ期間中にいろんな音楽番組を巡回したり、フォーカスカメラを観たりして、同じ楽…

2023/11/3

8時半に起きて、午前中は仕事をしていた。もともとやる予定だったタスクのついでに、長らく後回しにしていた研修をやっつけてかなり気分が軽い。午後は掃除していた。といっても、先週かなり本腰を入れて片付けたので、そこまで荒れていない。やろうやろうと…

2023/11/2

友人から、夜ムビナナを観に行かないかと誘いの連絡が入っていた。大喜びで行きます!と返事を送ってから、今日にかぎって会議が遅くにあることを思い出して泣く泣く断った。 いや~~~~めちゃくちゃ働いたな。という日。今日はほんとうに、自分、がんばっ…

2023/10/31

薄桜鬼のキャスト発表を見た。輝馬が山南役を卒業していたのは予想通りとして、勝吾さんの演じる風間を観たいという気持ちは敵わないことにはちょっと落ち込んだけど、わりと続投のキャストが多くて嬉しい。演出家との相性を測りかねているところがあるので…