2023/11/27

昨日の絶不調ぶりから考えると到底翌日に働けるとは思えなかったのだが、どうにかなってしまった。会議を聞きながら出社。会社に向かう道に並ぶモミジバフウが見事に色づいている。写真を撮って連れに送った。

事務作業に手間取って、明日までの資料の作成に手を付けたのは19時をまわっていた。21時前に作り終えて、上司に投げたらものの数分でレビューが返ってきた。文句ないです、と言われて嬉しい。所属組織の枠を越えて、専門領域の異なる人と一緒に仕事をするようになって3ヶ月が経つ。これまで自組織の人たちとの仕事を数年間やってきた中で、私が考え抜いて磨きあげてきた美学や思想、方法論が、独りよがりでも内輪ノリでもなく、組織の外でも通用する技術だというのが嬉しい。

本業は調子良くできているのだが、それとは別に参加している任意の活動が最近おろそかで、良くないなあと反省している。尻すぼみになっちゃうの、私の良くないところ。責任をきちんと果たしたい。

最近しょっちゅう履いているジーンズのワイドパンツに黒のハイネック、祖母のおさがりのヘリンボーン生地のジャケット。なかなかいい感じ。後輩にお洒落ですねって率直に褒められて嬉しかった。

出張前日。冷蔵庫の食材を使いたかったのだが、どうにも自炊の気力がわかず、帰り道にあるファミリーレストランに寄った。食べたかったメニューがなくなっていて、自棄になって頼んだパスタはおいしかったけど、これだったら外食しなくてよかったなと思って悲しかった。