2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/4/30

4月最後の日。 昼前に連れと起き出し、ドーナツを買いに行く。こまごまとした買い物もついでにすませ、帰宅してコーヒーを淹れてドーナツパーティーをした。その後は一緒に薄ミュ山南篇の配信映像の続きを観る。正直、劇場に行っていたときはずっと頭の中が…

2023/4/26

午後は出社のつもりだったが、移動の時間もとれないほどに立て込んでおり、けっきょく夜まで家で仕事をする。プレッシャーはかかるが、しばらく寝ぼけたような日々をすごしていたので、これはこれで悪くない。 // 仕事をしながら、ずっと薄ミュ山南篇の配信…

2023/4/24

ホテルをチェックアウトし、友人と昼食がてらアフタヌーンティー。スコーンも紅茶もものすごく美味しかった。お土産を買ったりしつつ新幹線まで時間をつぶし、東京に戻ってきたのが17時過ぎ。 この時点で体はかなりへろへろだったが、そのまま家には帰らずに…

NTLive『かもめ』/映画『セッション』など

いずれも盛大にネタバレしています。 漫画『ダブル』と、先日上演されていた舞台版には、チェーホフの『三人姉妹』という戯曲が登場する。戯曲作家といえば名がすぐに挙がるくらいの存在であることは知っているものの、実際の作品はひとつも観たことがない。…

2023/4/7

連れの家に泊まって、朝帰宅した。連れの家は駅からすこし距離がある。道すがら、玄関前に立派な藤棚を備えた家を見かけた。もうすでに紫の花が開き始めていて驚いた。道端にもこれでもかと野花が咲き誇っている。今日はタンポポやノゲシ、ノボロギクがたく…

記録:2023-Mar

記録 本 小川洋子『薬指の標本』 美しい文章だったけど、標本技術士って確定申告してんのかなとか、空の浴槽に身を横たえたらタイルが冷たくてつらそうだなとか、余計なほうに思考が逸れてしまって申し訳なくなった。最近お金のことばっかり考えてるからこう…

舞台『ダブル』鑑賞後記

舞台『ダブル』の内容に言及しています。 新宿は紀伊國屋ホールで舞台『ダブル』を観てきた。だいぶ前に原作を読んでいたことと、このところ気になっていた俳優が出演するので、上演が決まった時からずっと楽しみにしていたものだ。いやあ、楽しかった!

2023/4/1

早番の連れを送り出し、二度寝したら案の定寝坊して、目が覚めたときには10時をまわっていた。慌てて飛び起きて、5分で着替えて家を出て電車に飛び乗った。どうにか開演直前にすべりこんで、自由劇場にて劇団四季『ジョン万次郎の夢』を観た。観ようか迷って…