2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/6/30

なんか全然だめな日。好きな声優が結婚を発表した。そもそも婚姻制度に反対する身としては、彼が婚姻制度を利用する側であったことに身勝手な失望をおぼえたりしたものの、相手のことにほとんど言及しないさっぱりとした報告文には信頼を深めた。芸能人の結…

2023/6/29

咲人さんの誕生日ライブ、仕事を適当に切り上げて豊洲まで。楽しかったし、懐かしい曲や珍しい曲もセトリに入っていて嬉しかったのだけど、やっぱりひとりで臨むのはさみしいかもと思った。3月の柩さんの誕生日ライブのときに友人と一緒に行ったのがほんとう…

2023/6/24

久しぶりに時間をかけて丹念に家の掃除をした。このところ時間がなくてどこかしら中途半端なまま終わらせるのが続いていたので、気分がかなり明るくなった。午後はムビナナへ。舞台挨拶の中継付きの回で、涙が出るほど笑った。本編はそろそろ何度目かわから…

2023/6/23

午後は会議がなく、15分仮眠するつもりが3時間経っていて自己嫌悪に浸る。美容院で髪を切って、買い物して、アイナナのシナリオを読み進めた。6部完走。 かつてのように好きな彼らのためにがんばろうとか、生きる力をもらえたと思うことも減ってきていて、そ…

2023/6/22

午後、出社。自宅より明らかに捗る。といっても会議参加がほとんどだったけれど、集中力が全然違う。 会議終了後はムビナナの応援上映のために映画館に駆け込む。楽しかったし、トウマくんは今日もめちゃくちゃにかっこよかったけど、ペンライトを振っている…

2023/6/20

あれ、文章ってどうやって書くんだっけ。本ってどうやって読むんだっけ。勉強をする気分にもなれない。調子が悪いわけじゃないけど、無気力。何をするでもなく、インターネットをぼんやりと眺めているうちに一日が終わっていく。会社の後輩が推奨資格をとっ…

2023/6/18

昼前に起床。アニナナ、ようやく完走する。2クール目は数話リアルタイムで見たもののその後脱落していたのだが、今週1話から見返し始めて、30話を4日ほどで駆け抜けている。タイミングってやっぱりある。もとになっているゲームシナリオがはちゃめちゃにおも…

2023/6/15

まったく眠れなくて午前5時過ぎまで起きて、もうこのまま起きていようと思ったのにうっかり寝落ちて、目を覚ましたら正午をまわっていた。裁量労働なので就業規則上悪いことをしているわけでもないのだが、このところこういう気の緩みが続いていて、自己嫌悪…

2023/6/12

病院の検査のために絶食をひかえる連れに合わせて7時に起きて、めずらしくしっかりと朝食を食べた。トースト、茹でたブロッコリー、ソーセージ、マッシュルームの入ったオムレツ。朝食をとる習慣はまったくなくなってしまったが、たまには悪くないかも。 // …

2023/6/10

大好きなジュンくんの誕生日に、大好きな友人と会って、大好きな作品の映画を観る日。ほんとうはスラムダンクを観に行くつもりだったが、上映時間がいまひとつ合わずに、けっきょくムビナナを応援上映で見ることになった。Day1とDay2をはしごで鑑賞。前回通…

2023/6/8

関東は梅雨入り。福岡で同性婚訴訟の違憲判決が出て嬉しいいっぽうで、入管法の改正案は強行採決されてしまっていて、暗澹とした気持ちもある。ただ、正直まだ実感が湧いていない。ほんとうにそんなことがあっていいのだろうか、いくらなんでも通るはずがな…

『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』Day2 鑑賞後記

※ネタバレ全開 気がついたら6月が始まって1週間も経っていて、動揺している。仕事をさっくり切り上げて、連れに誘われて映画館に。ムビナナこと『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』のDay2を観た。これは映像作品ではなく、まごうこ…