2023/11/18

ボランティアの前に連れとコメダ珈琲でブランチ。といっても、ほとんど正午。先日インターネットで美味しいと評判を見かけてから食べたくてたまらなかったたっぷりたまごのピザトーストに、念願かなってありつく。二人で分けてちょうどいいくらい。ミルクコーヒーとカフェオレの飲み比べをした。店に置いてあった雑誌を読んだりしてゆっくり過ごしてから、連れに見送られてボランティアに行った。

夕方は、連れが31アイスを食べたいというので、ボランティア帰りに駅で待ち合わせて店に行った。記憶にあるかぎり、たぶん買いに来るのは初めてだ。ダブルを2つ、さんざん悩んで私がポッピングシャワーと期間限定のホグワーツハウスディライト、連れがロッキーロードとフィグベイクトチーズケーキ。なんでもない日にアイスを食べるためだけに隣駅で待ち合わせるのってなんかいい。おいしかった!

帰り道に豆腐屋を見つけたので、物は試しと絹ごしを一丁買ってみた。さて、どうかな。

夕食は、明日からしばらく家を空ける連れのリクエストで、ハンバーグとポトフ。けっこう美味しかった。