2023/11/2

友人から、夜ムビナナを観に行かないかと誘いの連絡が入っていた。大喜びで行きます!と返事を送ってから、今日にかぎって会議が遅くにあることを思い出して泣く泣く断った。

いや~~~~めちゃくちゃ働いたな。という日。今日はほんとうに、自分、がんばったじゃん、よくやったなって言ってもいいと心から思える。ムビナナとかぶっていた夜の会議は、私主導の重たいやつで、ひさしぶりにこんなに頭を悩ませて資料を丁寧に作ったけど、その甲斐あって、ちゃんと実のある話し合いになっていたと思う。リーダーからも、こまかい指摘はもらいつつ「オンステージだったね、よかったと思うよ」と手放しで褒めてもらった。

ただ、がんばりすぎた反動か、珍しく頭痛をおぼえて、夕飯を作るまえに力尽き、連れが帰宅するまでは眠っていた。夕飯は肉うどん。冷凍うどんを温めて、白だしを薄めたかけ汁に入れて、作り置きの豚そぼろをざらざらとかけるだけで手軽にできるやつだけど、すさまじく美味しい。先月連れが富士山に登った帰りに土産で買ってきた唐辛子のすりだねもちょっとかけると最高。あとは連れが納豆オムレツを作ってくれた。

食後はヒプアニの最新話と、葬送のフリーレンを2話分観る。フリーレンは、観るたびに気がついたら涙が頬を伝っている。静けさがとても印象的な作品。指折りに好きなアニメがまたひとつ増えた。血界戦線やFree!と並んで、何度も戻ってきたくなる作品のような気がしている。