2023/12/16

11時頃までセブンティーンの動画を観たりしながらふとんで過ごす。昼食は、余ったミートソースを米と炒めてオムライスにした。当然に美味しい。

午後はボランティアに行って、夕方は友人とお茶をした。夏頃までは観劇でしょっちゅう顔を合わせていたが、秋になって以降はあまり会っていなかったのでひさしぶりな気がする。なんか、人とちゃんと対話したなという感触があって嬉しかった。説得力のともなわない優しさしか持てない私たちのこと。ケーキ美味しかったし。

夕食は、連れの作ったジェノベーゼソースの余りをのせて焼いた鶏もも肉のステーキと、白菜とベーコンのミルクスープ。食後は『チャーリーとチョコレート工場』をちょっと観ていたが、連れが寝落ちたので途中で観るのをやめた。