2024/2/16

昼:豚ひき肉と豆腐のにら炒め、人参しりしり、焼き葱とえのきのスープ
夜:はなまるうどん

アラームをかけ忘れて、朝一番の会議を寝坊してすっぽかすという、会社員7年目とは思えない初歩ミスをやった。言い訳のしようもないので素直にリーダーに謝ったら、むしろ体調不良を心配されて後ろめたい。仕事はそこそこにこなして、夜は連れとレイトショーで『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』を観に行った。レイトショーを観に行く前に、連れと食べるうどんが好き。映画は今日が公開初日。すごく楽しみにしていったけど、期待を裏切らないまぶしいきらめきがそこにあって、最初から最後までずっと泣いていた。大好きな作品。

帰宅した頃には日付が変わっていたが、そこから友人たちと通話して、メキシコ旅行の航空券の相談をした。あれこれ試してみるものの4人とも決済がうまくいかず、2時間ほど通話したものの、その日は諦めて解散。