2023/3/30

今日もやはり寝坊。それでも資格の勉強はする。午前中の仕事はまあまあ。この間作って美味しかった野菜にゅうめんを昼に作って連れと食べる。昼に包丁をつかって温かいものを作ると、なんかものすごくちゃんと生活をやっている!という感じがあって、悪い気分ではないのだが自分にはちゃんとしすぎているような気がしてちょっと落ち着かない。

午後、連れを送り出してからはあんまり集中できなくてぐだぐだだった。別れ際「じゃあまた4月にね」と言われて、数日の話なのにそういわれるとしばらく会わないような気がするからおもしろい。

夕方になって両親と落ち合って食事。貝料理の専門店ときいていたのだが、看板に偽りなしで、ほんとうにメニューに貝料理しかないのには驚いた。はまぐりやら北寄貝やら板谷貝やらを刺身や焼き物で食べた。聞いたことのない貝もたくさんあった。親、近ごろはすっかり飲み友達という感じのフラットな関係でいられるようになってありがたい。この人たちに育てられた以上、この人たち以上に味覚が合う相手もそうそういない。酒が飲み足りずに帰宅。