2023/5/28

予定のない日曜日。ようやく仕事のせいで体に満ちていた敵意が抜けていったような気がする。出張の準備などをはじめようとするも、思うように進まない。夕方ネイルに行って、買い物をした。週の後半から出張にいくというのに、何も考えずに食材をしっかり買い込んでしまったので、今週はいろいろと作らねばならない。

昨日連れのお姉さんにいただいたパエリアのおすそわけがあったので、スペインを意識した献立になった。鰯(めちゃくちゃ安かった)とトマトのガーリックソテー、じゃがいもとマッシュルームと玉ねぎとピーマンがごろごろ入ったスパニッシュオムレツ、刻んだオリーブを載せた洋風冷奴。連れにワインを買ってきてもらって、休日のご飯って感じで最高だった。初めて自分で鰯を捌いたので身はがたがただったが、味はすごく良かった。今年は豊漁らしいし、旬のうちにまた買って練習しようと思う。