2024/1/15

昼:ドーナツ
夜:塩鶏じゃが、ほうれん草としめじのおひたし、昨日の残り物いろいろ

 1月ももう半分がすぎることに怯えている。あんまり記憶のない一日だった。
 カレーを作ろうと思っていたが、連れの体調がいまひとつなので、ほぼ同じ材料で優しめの献立に変えた。おひたしがかなりうまくできて嬉しい。
 大事にとっておいたブラッドベリをとうとう最後まで読んでしまった。連れが引っ越すときに持ってきた蔵書の中にあった沼田まほかるの小説を読み始めた。初めて読む作家。寮生活や友人とのルームシェアの時間が長かった連れの本棚には、出どころのよくわからない古本がたくさんあって、そのうちのひとつだ。連れ自身も読んだことはないらしい。