一年の計は本日にあり

去年は年のはじめに目標を立てることはしなかった。だって、生きるつもりがなかったし。でも、もう死ぬのはやめにしたので、2019年の夢を見てみるのもいいんじゃないかと思って書いてみる。機を逸した感じはあるけれど、まだ10ヶ月残っているし、いいよね。一年の計は元旦にあり、なんて似つかわしくない。この中途半端さが私らしいということにしておく。

2019年中に達成したいこと

・ 目標金額まで貯金する
・ レズビアンバーに行く
・ 今までに行ったことのない国に行く(できれば2カ国)
・ 今年こそタトゥーを入れる
・ へそピあける(かも)
・ カメラをちゃんと触る時間を作る

2019年中ずっと意識しておきたいこと

・ 月の予算を超えない
・ アイドル以外の韓国文化にふれる
・ コンビニ飯で昼食をすませない
・ 夕飯はどんなに簡単でもいいから平日は週3は家で用意する
・ 行きたいと思ったコンサートに行く、むりはしない
・ 本、漫画、映画、美術館に費やす時間をもっと増やす
・ 休日も午前中には起きる
・ 短くてもいいから文章を書く頻度をあげたい

仕事にまつわること

・ 資格をとる(できれば3つ)
・ 9時半に出社する
・ 20時には帰れるようにタスクを組む
・ スケジュールをきちんと立てる、自分のキャパを把握する
・ 進捗をこまめに周りに共有する
・ 逃げない、抱え込まない、ひとりで答えを出そうとしない、無理だと思ったらちゃんと言葉に出す