月白の爪先

昨日もまた午前4時までミュージカルを見かえし、その後2時間寝付けずにスマホでBL小説を読み漁っていたのだけど、そのわりに10時半過ぎの起床は快挙ではないか。

皿を洗ってからは、ひたすら夜までずっとミュージカルを観ていた。ラインナップは、モリミュOp.2(4周目)、薄ミュ藤堂篇、モリミュOp.1(2周目)、モリミュOp.3(2周目)。Op.2に関しては昨日も2回観ているっていうのに。うーん、やっぱり音源CDは買おうかな。年明け最初の週末がこんな過ごし方で良かったのか。もっとなんか、なんかこうあるだろ、と思わないでもないけれど、どちらにせよ本を読む気分でも勉強する気分でもなかったし、まあいいか。ソファに座りすぎで体が溶けそう。

おやつに作ったみたらし餅がなかなか美味しかった。黒豆の入っていた砂糖水がもったいなかったので、それに醤油をまぜて火を通したもの。良いひらめきだった。

夕飯は大根の葉のナムルの残りと、これも残り物の白菜と豚肉の炒め煮、それと冷蔵庫の食材処分でほうれん草と竹輪の味噌汁。いくら楽しいとはいえ、さすがに舞台鑑賞疲れして食後は違うことをしよう、と思ったのに結局観るのはやめられなかった。一度頭の中が支配されてしまうと気が済むまでほかのことなんか手に付きやしないのだ。

好きだった女の子にもらったマニキュアを塗った。月を歩く人という名の色のとおり、淡い、淡い月白色。4度塗りしてやっと良い具合の発色になったけど、やわらかい冷たさですごく気に入った。明日写真を送ろうと思う。